SING SHEEP BLOG

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SING SHEEP 12月レッスンスケジュール

11/23に行われました「四国大学短期大学部音楽科50周年定期演奏会」にご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

満員御礼!!またまた気持ちよく歌わせていただきました。

学生さんたちも貴重なステージを経験できて、今後の励みになること間違いなし!!

ホンマにありがとうございました。

さて、世の中は師走に向かっております。

今年に悔いを残すことなく楽しく歌って参りましょう!!

SING SHEEP 12月レッスンスケジュール

火曜日:12/5・12/12・12/19

金曜日:12/1・12/15・12/22

土曜日:12/2・12/9・12・16

そして12/23(土・祝)にはAa.Ya.Ha.Na.恒例「Christmas Live in寅家」が開催されます。

お楽しみに〜(^_^)/

- | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとうございました!!

11月・・・早くも上旬が終わろうとしております。

とんでもなく忙しかった10月(体重が勝手に2Kg落ちました。)

頑張ったご褒美をいただけていることを実感できたここ数日・・・ステージがホンマに楽しかったです!!

11/3「徳島ラテンファームコンサート」

ビッグバンドの演奏がキレッキレで興奮しました。

この中でスタンダードな歌謡曲を歌わせていただけるとは!?滅多にない機会に感謝感謝です。

ちょっと小芝居も練りこみながら楽しませていただきました。

今回はゲストヴォーカリストが4人ということで、エンディングの「春よ、来い」「花は咲く」ではハーモニーを奏でることを満喫いたしました。あぁ〜お腹いっぱい!!

11/5「田川ヒロアキ New Album "テーマパーク” リリース記念 中・四国ツアー2017」

人のご縁とは不思議なもので、徳島にいながら世界的に有名なアーティストさんと同じステージに立たせていただけるということはホンマにありがたいことでございます。

田川さんのヘヴィーでとっても心地よいギターサウンド、高音がよく伸びる耳なじみの良いヴォーカル・・・興奮しないわけがない!!地元のミュージシャンに寄り添って最高のプレイをしてくださる中で歌わせていただいたことに感謝です。

音量もハンパなく、田川さんのサウンドに影響されて必然的に個々の音量が大きくなる!?寅家さん始まって以来の大音量でお店の存続も危ぶまれたほど!?が、歌ってて幸せでした・・・ホンマに楽しかったです。

寅家の寅さんはいつも良かれと思って!?とんでもない無茶振り!?をくださいますが、田川さんとマネージャーさんとのご縁を結んでくださったことに心より感謝しております。

今後ともよろしくお願いいたします。

さて、今度のステージは11/23(木・祝)です。

「四国大学短期大学部音楽科 第50回記念定期演奏会」

早いもので私が非常勤講師としてお世話になりはじめてから12年が経とうとしております。

今回はクラシックコースの学生を中心とした演奏会で、二部の最後にゴスペルクワイヤとして学生たちと一緒に歌います。

開場18:00 開演18:30

徳島県教育会館 大ホール(徳島市北田宮1−8−68)

入場無料です。

ご家族・ご親戚お誘い合わせの上、ご来場いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

11月LIVEのお知らせ

ここ最近なぜか日曜日ごとにやって来る台風・・・。

こんなお天気でもレッスンに来てくださった生徒の皆様、ありがとうございます。

明日からは晴れるかしら・・・。

ライブ当日は晴れてほしいです。

11/3(金)祝日

「徳島ラテンファームコンサート」

鳴瀬勲氏率いる徳島を代表するラテンビッグバンド。楽しくノリノリな演奏をお楽しみください。

今回はラテンファーム結成15周年!!しっかり歌わせていただきます。

開場17:00 開演18:00

料金1000円中学生以下無料

徳島県教育会館大ホール(徳島市北田宮1−8−68)

11/5(日)

「田川ヒロアキNew Album"テーマパーク”リリース記念中・四国ツアー2017」

開場18:30 開演19:00

料金:前売り3000円当日3500円(どちらも1ドリンク付き)

徳島銀座寅家(徳島市銀座16−1東山ビル2F)

CMやイベントのために書き下ろした曲をじっくりお楽しみいただけるテーマソング集のリリースを記念しての中・四国ツアー!

とっても刺激的なギターと歌をご堪能あれ!!

地元ミュージシャンとの共演もあります。

Drum:姫田達也

Bass:小田原レイジ

Guitar:吉永勝

Vocal:林敬子

どちらも残りわずかです。

チケットお入り用の方は急ぎご一報くださいませ。

皆様のご来場をお待ちしております(^_^)

 

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

SING SHEEP 11月レッスンスケジュール

フル稼働よりさらに稼働しております。

そして11月はイベント目白押し!!

近々告知させていただきます。

SING SHEEP 11月レッスンスケジュール

火曜日:11/14・11/21・11/28

金曜日:11/10・11/17・11/24

土曜日:11/4・11/11・11/18 です。

しばらく出ていなかった「イベント前症候群」(山ちゃん命名)

緊張なのか何かわかりませんが、高熱が出たりひどい風邪をひいたり・・・。

体調壊さないように楽しく本番を迎えます。

そして、歌のコンテストに出るキッズ達!!ステージを楽しんでね〜(^_^)/

- | comments(0) | trackbacks(0)

ちーん(-.-)

とっても楽しみにしていたマイクの試奏・・・。

私の思った音色では鳴ってくれませんでした(T_T)

もちろん無駄ではありません。

使う場所によってこの音色が必要な場合もあるので。

またひとつ、経験と知識が増えました!!

次はいよいよあのマイクか!?

- | comments(0) | trackbacks(0)

NEW!!!!!!!!!!!

先日演奏に行ったライブ会場でいつもお世話になるオペレーターのお兄さんに言われました・・・。

「たかちゃん、マイクヘタってない?」

!?うそぉ〜ん!?

言われてみればすっごい気に入って5年以上前から使っている・・・。

「マイクはおろしたてが一番いい音がするよ!」以前徳島のレジェンドオペレーターさんが言っていたのを思い出した。

よしっ!!この際気になっていたマイクを使ってみよう!!!

今、使っているものと同等のモデル(海外お取り寄せ中・・・)到着に1ヶ月半ほどかかります。

以前からいろんな方にいいよって聞いていたモデル。

とあるアーティストさんが使っている音を聞いて気になっていたモデル。

届いた梱包を開けた瞬間「!?ポテトチップス?」注文してませんけど・・・。

いや〜ん!こんな可愛いパッケージに入ったマイクを見たのは初めてです。

テンション上がるわ〜(>▽<)

いや、冷静に・・・あくまで音色重視!!!

来週の「Aa.Ya.Ha.Na.」練習で使ってみるのが楽しみです(^_^)

楽器店で働き出したすぐの時はボーカリストの定番マイクSHURE SM58が80000円近くしていたと記憶しています。

安価で良いマイクが手に入る今だからこそ色々試してみたいと思います。

生徒の皆様、マイク試奏ご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ!!

お気に入りの一本に出会えますように・・・。

 

 

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

SING SHEEP 10月レッスンスケジュール

病みました・・・。寝込みました・・・。気管支炎からの風邪!?です(T_T)

久々に高熱が出ました。39度・・・体の中のがん細胞は死滅したに違いないっ!!

昨日からやっと社会復帰しましたが、身体はまだおかしい・・・。

1日も早く全快したいと思います。

SING SHEEP10月レッスンスケジュール

火曜日:10/3・10/10・10/24

金曜日:10/6・10/13・10/20

土曜日:10/7・10/14・10/21 です。

私、10月からフル稼働です。

皆様に元気でお会いできるようしっかり完治しまーす!!

 

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

9月も中旬

秋の予感・・・。

譜面は二件書き終わり、我が師匠にもありがたいお言葉をいただき一段落!時間を作って観たいLIVEへ!「石橋和子」さん。「上田正樹」さん。

日本のみならず、世界で活躍する方々には必ず素晴らしいメンバーがご一緒しています。いや〜今回も堪能しました!

「加藤華子」さん、めっちゃ久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

この刺激を今月から再開している「Aa.Ya.Ha.Na.」(A.a.Ya.Ha.Na.は毎年8月はお休みなのです。)活動に活かしたいと思います。

そして秋は私にとっていろんなことが始めたくなる季節です。

今、一番やってみたいこと・・・。

SING SHEEP会員様の「RIE」さんがご指南くださる「パターンアート」

めっちゃ楽しそう!只今スケジュール調整中!!

ふふっ!ウキウキします(^_^)

- | comments(0) | trackbacks(0)

8月下旬

わんこの体臭が気になり、姉が洗い私が乾かすといった共同作業中・・・もう汗だく(>_<)

尋常ではない暑さを感じながら振り返る・・・

8/12〜8/15阿波踊り。

今回は珍しく集合写真。

1年に一回しか会わん人もいますが、顔を見れば一瞬で一年前にトリップ!?今回もみんなで演奏できて良かったです。

阿波踊りの余韻に浸りつつ日常へ・・・8/19「女性ヴォーカルシリーズライブ」

久々にアフロ出動してみました!!

生徒さんと一緒にステージに乗るということはあまりないので貴重な時間!!

生徒さんにとってはライブに出ると普段のレッスンでは気づけない発見がたくさんあるようで、今後の目標も明白になり意欲が湧くようです。

これからも楽しく歌って参りましょう!!

そして前回もめっちゃ満喫した「酒井少年」ライブ。

今回は香川県から「詰沢脇市」さんを迎えてのツーマンライブ。

寅家の寅さんの念願叶ったツーマンだそうで、酒井少年と競演!?できる人ってどんなアーティストさんなんだろう・・・ドキドキしながらstartを待つ・・・。演奏、衣装、メイク、自分が表現したいものにブレなど微塵も感じさせないステージ・・・。酒井少年と同じ匂いを感じる。

「始まりの予感」より「始まりの実感」でした。

次回ライブも必ず観たいと思います。

さて、いよいよ9月に突入します。

その前に耳コピ・譜面起こし三件!!久々に引きこもります!!!

それが終わったら我が師匠が徳島にやって来る!?

今からドキドキです(>_<)

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

SING SHEEP 9月レッスンスケジュール

8月下旬も充実しております。

早くUPしたいですが、お先に・・・。

SING SHEEP 9月レッスンスケジュール

火曜日:9/5・9/12・9/19

金曜日:9/8・9/15・9/29

土曜日:9/2・9/16・9/30  です。

残暑厳しいですが、負けません!!

「パピコ・ホワイトサワー味」を食べて満喫します(^_^)/

- | comments(0) | trackbacks(0)