SING SHEEP BLOG

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< SING SHEEP 10月レッスンスケジュール | main | ちーん(-.-) >>

NEW!!!!!!!!!!!

先日演奏に行ったライブ会場でいつもお世話になるオペレーターのお兄さんに言われました・・・。

「たかちゃん、マイクヘタってない?」

!?うそぉ〜ん!?

言われてみればすっごい気に入って5年以上前から使っている・・・。

「マイクはおろしたてが一番いい音がするよ!」以前徳島のレジェンドオペレーターさんが言っていたのを思い出した。

よしっ!!この際気になっていたマイクを使ってみよう!!!

今、使っているものと同等のモデル(海外お取り寄せ中・・・)到着に1ヶ月半ほどかかります。

以前からいろんな方にいいよって聞いていたモデル。

とあるアーティストさんが使っている音を聞いて気になっていたモデル。

届いた梱包を開けた瞬間「!?ポテトチップス?」注文してませんけど・・・。

いや〜ん!こんな可愛いパッケージに入ったマイクを見たのは初めてです。

テンション上がるわ〜(>▽<)

いや、冷静に・・・あくまで音色重視!!!

来週の「Aa.Ya.Ha.Na.」練習で使ってみるのが楽しみです(^_^)

楽器店で働き出したすぐの時はボーカリストの定番マイクSHURE SM58が80000円近くしていたと記憶しています。

安価で良いマイクが手に入る今だからこそ色々試してみたいと思います。

生徒の皆様、マイク試奏ご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ!!

お気に入りの一本に出会えますように・・・。

 

 

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんにちは!  先生 風邪の方は調子いかがですか・? 気温が安定しないので、油断出来ないですね。

パックケージ可愛い!!
以前 先生からマイクによって音色が違うと言う話を伺った事がありましたね。

ライブで歌声聴けるのを楽しみにしています。
明日は、よろしくお願いします。
やまごくみこ | 2017/10/19 4:57 PM
くみこさーん!おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
今日は金曜日!やっとマイクが試せます。
今日も気温が低めでヒヤッとしますね。
レッスンでしっかり動いて歌って体力維持しましょう!!
sing-sheeptakako | 2017/10/20 9:20 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.singsheep.com/trackback/263
この記事に対するトラックバック