SING SHEEP BLOG

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いつの間にか・・・ | main | 台風の接近に伴い・・・ >>

SING SHEEP 9月レッスンスケジュール

今年は早い時期からたくさん台風が訪れます。

組んでいたスケジュールに狂いが生じ、そのおかげで思いがけず別件が捗っております。

「捨てる神あれば拾う神あり」

!?この例えが合っているかどうかはさておき、世の中の仕組みはうまくできているようです。

SING SHEEP 9月レッスンスケジュール

火曜日:9/4・9/11・9/25

金曜日:9/7・9/14・9/21

土曜日:9/1・9/8・9/29   です。

まだまだ残暑厳しいですが、いろんな頂き物・珍しいものに出会っております。

関東方面のおみやげ・・・右側の「信玄餅」

きな粉のついたお餅に黒蜜をかけるというものですが、実は食べ方が決まっているそうで、ビニールをほどいたら広げてその上にケースに入ったきな粉餅を移し、黒蜜を上から全開かけていただくそう・・・。ちっさいケースの上にちまちま黒蜜をかけるのではないらしい・・・知らんかった!

これまた可愛い!!関西方面のおみやげ「肉球グミ」

グミは噛むシリーズおやつの中で私が最も好きなものです。

毎回珍しいグミをくださいます。

ヨーグルト味でプニプニした食感がなんとも美味です。

今年も神奈川から素敵な姉(最強の姉もおりますが・・・)が帰省した折、空港のおみやげコーナーで見つけてしまいました。

狸をイメージしたチョコレート味の薄皮に白餡がコーティングされたお饅頭。私が子供の頃は左端のスタンダードしかなかったはず。

真ん中「金長ゴールド」和三盆と卵黄が決め手のまろやかで優しいお味だそう。

右端「金長まんじゅうプレミアム」濃厚チョコクリームを包み込んだプレミアム仕立てだそう。

うぅぅぅ利き酒ならぬ利き饅頭してみたくなり、ついつい買ったしまった・・・。一度に3つは食べられませんが近々試してみようと思います。

この夏、スーパーで見つけた進化系食材容器!?

まさかの「なめ茸チューブ入り」

なめ茸といえばビン詰が定番と思っていたのに、マヨネーズのようにチューっと絞り出してあぁ簡単・便利!!

こんな発見、今年中にあと何回できるかワクワクします。

- | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんにちは、朝晩涼しくなりましたね。

「信玄餅」の正しい食べ方私も知りませんでした。
今度、食べる機会が出来た時は是非そうしてきな粉も、黒蜜も、たっぷり食べたいと思います。

身体を動かし易い気候になって来ました!
益々、頑張って行きまーす!
よろしくお願いします。
やまごくみこ | 2018/09/12 11:06 AM
くみこさん、おはようございます。
あまりスッキリしたお天気ではありませんが、秋を感じますね。
「信玄餅」ぜひ豪快に食べてくださいね。
明日はレッスンですね。
楽しく歌って、しっかり身体も動かしましょう!!
お会いできるのを楽しみにしております。
sing-sheep takako | 2018/09/13 11:21 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック