SING SHEEP BLOG

<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< この時期だけの・・・。 | main | ちょっぴり恥ずかしい!? >>

違いにビックリ!?

約20年のペーパードライバーを経て、数年前よりマイカーに乗っております。

車種は至る所で見かける「SUZUKIハスラー」を愛用。(最初は渋々でしたが・・・)

ピンク・ホワイトのツートン、少しでも車内に熱がこもらないようにと白いシートカバーをつけています。

車内を可愛くしたいなどの希望はなく便利な移動手段として活用しておりますが、タイヤのひび割れがひどくなり、雨での路面スリップ等を避けるためにこの度、タイヤ交換をしました。

ハスラーは軽自動車ですが、履いているタイヤは普通車サイズらしく少しお高い。(スタットレスタイヤで確認済み)

タイヤも様々な種類があるそうで、わかりやすく判断するには値段が「安い」か「高い」かで乗り心地が決まると聞き、「軽自動車に乗り心地を求めても・・・」と思っている私の選択肢は当然「安い」もの。

が、最強の姉(自動車整備販売会社経営者)に押し切られ「高い」ものを選択。(低収入なのに・・・😢💦)

そして、新しくタイヤを履き替えたハスラーに乗ってみた・・・。

!!!!!!!!!!!!

全然違う・・・まぁまぁな段差もあまり衝撃を感じない。

昔、父が乗っていた外車の乗り心地を思い出しました。

普段あまり関心のないことでこんなにビックリな変化を感じることができてなんか得した気分。

値段はさておき、ひび割れや溝が浅くなっているタイヤはお安いものでも交換すると運転がしやすくなるし、路面スリップ等の危険リスクを軽減できるそうです。

タイヤはじめ、マイカーの変化が気になっている方はぜひ、下記までご相談ください。

最強の姉と誠実で素敵なエンジニアさん・フロントスタッフさんが揃っています。

 

林自動車国道店

TEL:0120-884-233

TEL:088-623-0884

徳島市佐古二番町7−7

営業時間/9:00〜18:30(L.O.18:00)

休日/火曜日

ホームページwww.lotas-hayashi.co.jp

 

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

ジャズストではいつも楽しみにしています。
吉野川フェスティバルは出るそうで、
ブログで追加案内お願いします。

車は雨の日、荷物がある時 の移動手段なのでこだわりもなく、
最強の姉が気になるので車検とかをしてもらっているところを変えようかと思ったらまさかの今お願いしているところでした。 笑
姉って感じの人で思い浮かぶ人が1人いますがどの人だろう…。
意外と世間は狭かったのでびっくりしました。
ジョウフク | 2019/06/12 9:35 PM
ジョウフクさま、おはようございます。
いつもAa.Ya.Ha.Na.をご愛顧くださり、ありがとうございます。
「吉野川フェスティバル」まだ主催者様からの連絡がなく、お知らせが遅れておりますが、巷に出回っている告知フライヤーによると7/28(日)に出演予定となっております。
例年通りですと出演時間は夕方4時以降になる見込みで、7月に入ればしっかり決まると思いますので、決まり次第UPさせていただきますね。

「最強の姉」気に留めていただき、ありがとうございます。
今、お願いしてくださっているとは!?すごいご縁ですね。
一際目を惹く!?カラーセンスのコーディネイトを装っているのが最強の姉です。
よろしければぜひ「最強の姉ですか?」とお声がけくださいませ。
よりフレンドリーになれること間違いなし!!
Aa.Ya.Ha.Na.共々、今後ともよろしくお願い申し上げます。

sing-sheep takako | 2019/06/13 10:00 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.singsheep.com/trackback/325
この記事に対するトラックバック