SING SHEEP BLOG

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 遠い・・・同じ徳島県なのに・・・ | main | SING SHEEP 10月レッスンスケジュール >>

元気いただきました!

日々の生活が仕事・プライベート関係なく音楽中心に回っております。

レッスンや、ヤマハ生徒さん発表会のリハーサル、自分の演奏活動とご縁のあるアーティストのライブ鑑賞、一度は観ておきたいアーティストのライブ・・・今月も音楽てんこ盛り!!

9/18((木)リクオ&ウルフルケイスMAGICAL CHAIN CARAVAN vol.5 at.寅家

Mr.スマイルの愛称を持つ「ウルフルケイスケ」さんとローリングピアノマンの愛称を持つ「リクオ」さんのデュオライブ。

大ベテランのお二人なので演奏はもちろん抜群!!

ウルフルケイスケさんの「最後まで盛り上がっていくぜぇぇ〜〜」「徳島イくよォ〜〜〜」「楽しんでいくぜ〜〜〜」元気な煽りは健在で内気な徳島県民を盛り上げる!と思いきや「あの・・・手拍子・・・ここにいる方はリズム感がよく気持ちよく演奏させてもらえてんねんけど、手・・・痛くなったらいかんから・・・程々に・・・」目尻マックス下げて言うと「お客様への気遣いハンパないなぁ!?」とリクオさんがツッこむ!終始ご機嫌でノリノリなお二人。

演奏することを楽しむこと、好きな音楽を聴いて楽しむこと、過去の自分を振り返り今の自分を楽しむこと、やらないよりやったほうがいい、自分の人生を楽しもう!!!というメッセージが楽しく強烈に伝わってくるライブでした。

最近アナログシングルをリリースしたウルフルケイスケさん、新譜「Gradation World」をリリースしたリクオさん。

リクオさんは新譜を引っさげてレコーディングメンバーを伴い、11/5(火)「ビルボード大阪」に初登場するそう!!

お近くにお住いの方、ご興味のある方はぜひ足をお運びくださいませ。

お二人の今後のご活躍が楽しみです。

リクオさんと共演させていただいたのが約10年前。繊細で大胆、軽快で楽しいピアノに何度も心震わせ歌った記憶は今も鮮明に残っているとお伝えしたら「また機会があればご一緒に・・・。」とのお声がけを賜り、社交辞令だとわかっていてもニンマリ!!嬉しゅうございます(^_^)機会が巡ってくることに乞うご期待!!

- | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんばんは!ご無沙汰しています。

先生のブログ久し振りに拝見しました。
色々楽しそうですね。
徳島も気持ちよさそうな所が、まだまだ沢山あるんですね。

私も行ってみたいです。

今は、発表会に向けて全力投球で頑張ります!!よろしくお願いします。



やまごくみこ | 2019/09/24 8:43 PM
くみこさん、おはようございます。
先日の発表会リハ、お疲れ様でした。
もうすぐ本番ですね。しっかり体調を整えてステージを楽しみましょう!!

そう・・・木頭村・・・ジブリの世界!?と思ってしまうほど別世界でした。
秋の観光にgoodだと思います。

発表会は屋根があるとはいえ野外なので、晴れたらいいですね!!
sing-sheep takako | 2019/09/25 10:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック