SING SHEEP BLOG

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふと・・・。 | main | SING SHEEP 11月レッスンスケジュール >>

やっちまった!?

日替わりで仕事場がちがうというジプシージョブ生活を長く続けております。

今年度は木曜日が大学の授業。

音楽科のレッスンスタジオにはグランドピアノが完備されています。

先日の授業で学生の歌を聴きながらチェック項目を書きつつ、ピアノで必要な音を弾いて指導する・・・を繰り返しているほんの一瞬の間、ピアノの蓋に手が当たった直後に絶妙なタイミングでシャーペンが落ち、蓋を戻そうとした時不運にも蓋から本体の中にシャーペンが吸い込まれていってしまった・・・なんてこった😱

在学中はなんでも前向きに取り組み、上達し続けた忘れられない教え子からもらった大切なシャーペン。

蓋が閉まるギリギリの隙間と鍵盤の間からかろうじて見える場所に転がっている・・・。

次に調律がされるのは来春・・・。めっちゃ困る😩

ダメ元で柔軟性のある長めのものさしの先にガムテープをつけて隙間から取り出すといった原始的な手法を試みる。

「どうかくっついてきますように・・・」

感覚で左右に振ってみる・・・「コトン!?」んん?手前に引いたら出てくるか!?

おぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜😳

救出成功✌㊗

とても大事なものなのでホンマに良かったです。

無理と思っても何か方法を思いつくならやったほうがいい・・・を思い知った出来事でした。

そして同じ失敗を繰り返さないことを心に誓いました😅

 

 

 

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

こんにちは。

ものさしにガムテープ貼って、手が届かない所の物取った事ありますよ!
ピアノとはないですけど。

ガムテープにくっついても、引く時の力加減に緊張するんですよね。

本当に良かった&#8252;やりましたね!!
やまごくみこ | 2019/10/24 5:27 PM
くみこさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

そう・・・まさにドキドキワクワクの数分間でした。
取り出せた時には高らかにガッツポーズしてしまいました!!!

Thank you ruler!!!
sing-sheep takako | 2019/10/25 8:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック