SING SHEEP BLOG

<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 解禁です! | main | 今年もご愛顧くださり・・・ >>

2019年最大の不具合!?

今年はたくさんの初体験をしました。

クラウドファンディング、キャッシュレスペイ、金刀比羅宮参拝など楽しく体得した一方、かかったことのない病気の治療も経験しました。

「蜂窩織炎」

皮膚と皮下組織の間に菌感染をしてとんでもない痛みと腫れを伴う病気。

時期を置いて両手を患い、特に手首に発症したときはパンパンに腫れて曲げることができず、ピアノを弾くときはホンマに不便でした。

免疫力等が落ちると擦傷などから感染するそう。人にうつることはないので自分の日常生活がちょっぴり不便になっただけで無事完治。

「顎関節症」

私の場合、肩こりから発症。普段は横向きに寝ていましたが、横向き禁止!寝るときは仰向けオンリー!?スポーツ選手も愛用者が多いという某メーカーの枕を買い、肩こり防止ストレッチで復活。

そして今年の締めくくりをするかのように今週月曜日・・・目覚めた瞬間から左足首と甲に感じたことのない痛み・・・。

じっとしていても痛い・・・寝返りうっても痛い・・・当然歩くことなどもってのほか・・・それでも仕事もあるし朝イチで病院へ。

足を引きずりながら車へ乗車。が、ここで早速新たな不具合が!?サイドブレーキが踏めない!?そこからか〜い!!!

パーキングに入れたまま右足でサイドブレーキを外し、やっとの思いで病院に到着。待っていたのは血液検査とレントゲン撮影。

うそぉん!!1階・2階と移動!?見かねた看護師さんが車椅子で連れて行ってくれました。

車椅子も初体験・・・歩けない事がこれだけ不便だとは初めて知りました。

血液中の炎症数値は高いものの、ハッキリとした原因は特定できず。

現在鎮痛消炎剤を服用して治療中。

若干の違和感はあるものの痛みはほぼ治まってサイドブレーキも踏めるし、犬の散歩もできるまでになりました。

結局レッスンができず、急にお休みしてご迷惑をおかけしたお客様、ホンマにすみませんでした。

振替レッスンはきちんと調整させていただきます。

健康のありがたさを痛感した2019年。

2020年は体の使い過ぎた部分は使いっぱなしにせずしっかりケアして不具合が起こらないよう気をつけたいと思います。

さて、来週からAa.Ya.Ha.Na.クリスマスライブ含め、本番3本!!

しっかり演奏させていただきます。

 

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック