SING SHEEP BLOG

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

なんか・降ってきたなぁ・・・🎶

今年からにわかに再開している「弾き語り」

5/13にMusic Bar「Ricky」さんで催された「Begin〜始まりはここから〜」

久々にワンステージ分演奏させていただきました。

Act.1「Aya」

ひっそりとした静けさ・・・森の奥に差し込む月明かりのように幻想的な雰囲気を醸し出す・・・。

いつもの声が出ないと辛そうでしたが、いつにないハスキーヴォイスがセクシーさを際立たせておりました!

Act.2「兼子浩司」

「もう・・・おっさんになったらな、あんまし目立たん方がええんよ・・・」

何言よんすか!?ほんな事言うて・・・恥ずかしがって・・・1曲しか演ってくれんかったですが、その1曲が5曲分でした!

かっこええ〜〜〜〜(^_^)Music Bar Rickyオーナーさんです。

Act.3「林敬子」

今回のお客様もとってもノリが良く・・・。

私の拙い伴奏で「恋人よ」を大合唱!!

いつになく脱力全開で演れました!!!

みんなと歌えて楽しかったなぁ・・・まさに歌のGOD!?が降ってきたひと時でした。

Act.4Ending

出演者で熱唱!

ごめん!兼子さんおらんけど・・・(T_T)

最後まで一緒に盛り上げて楽しんでくださいました皆様、ホンマにホンマにありがとうございました。

方々から「第二弾を!!」との温かいお声を頂いております。

「Begin〜始まりはここから〜」

乞うご期待っ!!

おまけ・・・

奇跡のスリーショット!!

「山・寅・Shin」

客席で横並び・・・レアすぎる・・・ありがとうね・・・(^_^)

- | comments(0) | trackbacks(0)

お詫び・・・。

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去り、引きこもりは素晴らしい成果を上げることができました!!

さぁ!いよいよ今週末13日にピアノ弾き語りライブ「Begin〜始まりはここから〜」が決行されます。

当初の予定では4組の出演だったのですが、1組諸事情により出演を断念。楽しみにしていてくださった方には大変申し訳ありませんが、3組でのライブとなりますので、ご了承くださいませ。

チケット、まだ余裕がございます。また、当日料金をお支払いいただければチケットなしでもご覧いただけますので、お時間の許す方は是非是非、お越しくださいませm(_ _)m

お待ちしておりまーす!!

Begin〜始まりはここから〜ピアノ弾き語りライブ

Act.Aya

      林敬子

      兼子浩司

- | comments(0) | trackbacks(0)

やまなみ珈琲806

黙々と引きこもっている最中に姉からお誘いあり・・・。

「散歩行こー!」

うちの姫「モコ」の散歩はさっき行きましたけど・・・まぁええか・・・引きこもり中は自分が運動不足やし、何回行ってもモコは喜ぶ!

夕方のボードウォークを姉んトコのチワワ「ケンシロウ」と連れ立ってるんるんお散歩。

途中で姉のワンコ友達に遭遇。新しく西新町にできたカフェ「やまなみ珈琲806」を紹介してもらったので行ってみた。

人だけが入る入り口とワンコ連れの人が入る入り口と分かれており、肉球・骨・可愛いワンコの描かれた看板に促され店内へ・・・。

「わぁ!天井たかーい!」店内は木枠に入ったガラスで仕切られており、遮音ではないにしろ少々ワンコが吠えても問題なし!!

何気にBGMはマイケルジャクソン。素敵な空間。モコ、初めてのカフェデビュー!!最初はお澄まし賢ぶりを発揮。

だんだん本性が!?どれから頂こうか・・・^_^

イェーイっ!モンブラ〜ン!!メッチャ美味しい!!!

アゴの下にクリームついてますけど何か・・・!?次の一口のためなら脇の下からも覗いちゃうよ〜^_^

はようくださいな〜!!!

こうしてモコの食欲が尽きることはないのでした・・・。

居心地の良いお店・・・ごちそうさまでした(^_^)/

 

 

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

ゴールデンウィーク突入〜!!

今年のゴールデンウィークはSING SHEEPにある観葉植物の植え替え、各種書類の整理、ライブの仕込み・・・完全に引きこもりスケジュールとなっております。

そしてと〜ってもBigなお買い物・・・

出納帳などの計算のため先日購入!実はこの電卓「A4」サイズ・・・おおーっきいのです。

見やすくていいかと一目惚れ(^_^)

早速使って伝票計算!!

使いやすさのご報告は後日・・・乞うご期待!!

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

SING SHEEP 5月レッスンスケジュール

レッスン・授業・プライベートな音楽活動でのリハ等で歌い、好きな映画も観て、ちょっぴり気になるアーティストのライブを聴きに行ったりと、日々過ごしていたら、あっという間にゴールデンウィーク目前となっております。

自分の時間が持てる幸せを感じております。

弾き語りライブの準備、パンデイロの練習・・・なかなか納得いくまでにならないと感じることもありますが、自分のペースで楽しみながら頑張ります(^_^)

SING SHEPP 5月レッスンスケジュール

火曜日:5/2・5/9・5/23

金曜日:5/12・5/19・5/26

土曜日:5/6・5/20・5/27

最近は、初夏の陽気を感じることも多々・・・。心軽く、スッキリ歌って参りましょう!!

- | comments(0) | trackbacks(0)

始まりました!!新学期!!!

ゆる〜り過ごしていた3月から一変!?と〜ってもバタバタしております(^_^)

4月からは何もかもがフル稼働になるので、バタバタするのはわかっているのに3月いっぱいゆっくりしてしまう・・・。

やっと身体がフル稼働に馴染んでまいりました。

春の思い出〜!!

お花見!

お花見にはこれ!!

こんな所にも・・・。

「出会いの滝」という・・・。

この人と・・・。

もう寿麗さんとのお花見は恒例になりました。

来年はとっても素敵な場所でお花見予定!育ち盛り!?の桜がどれだけ大きくなるのか楽しみです(^_^)

さぁLIVEも決まっております。

ピアノ弾き語り限定。元生徒さん、現生徒さん、今回演奏させていただくライブハウスのオーナーさんと一緒に出演します。

とっても素敵なアーティストさんばかりなので、みなさまぜひ、ご来場くださいませ。

ノリノリの楽しいバンドサウンドとは一味違うライブをお楽しみ下さいませ(^_^)/

 

- | comments(2) | trackbacks(0)

SING SHEEP 4月レッスンスケジュール

「街かど音楽会」にご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。

アットホームな空間の中、歌わせていただきました。

レゲエ中心の素敵なミュージシャン「宮城健太」さん、ブラジル音楽がとっても心地よい「たけと愉快な仲間たち(MIYUM組)」ご一緒できてよかったです。

最近導入した「パンデイロ」の音色もやっと見つけられた気がします。

今後、ますます練習するのが楽しくなりそうです。

4月レッスンスケジュール

火曜日:4/4・4/11・4/18

金曜日:4/7・4/21・4/28

土曜日:4/1・4/8・4/22   です。

花粉も絶好調で飛んでおりますが、負けません!!

楽しく歌って参りましょう(^_^)/

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

「酒井少年」凱旋LIVE at.寅家

「酒井少年」

はじめて会ったのは、まだ私が楽器店のスタッフをしていた時。

当時、私が担当していたイベントにエントリーしてくれたのが最初だったような・・・。

コンテストなのにアンコールをもらったり、その当時からただ者ではなかったですが、なんのきっかけがあったのか私のレッスンに来てくれるようになり、数ヶ月で去ったと思えば東京進出。

誰もが(特に男子)心の中で一度は感じたことがあるようなストレートな歌詞、独特なスタイルとパフォーマンス、誰に何と言われても自分の表現したいことを演る!!ブレない感じがあの頃と全然変わっていない、むしろスケールアップしているではないか!!何より迷うこと無く楽しそうに歌っている姿に嬉しさがこみ上げました。

私にできたことなど限られていたかも知れませんが、これからも自分の思うように表現し続けてほしいと思います。

応援してるぜー(^_^)/

さて私も楽しく歌いますよ〜!!

今週の土曜日「Ricky」でみなさまをお待ちしておりますよ〜(^_^)

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

3/25(土)

LIVE BAR「Ricky」さんにて演奏させていただきます。

 

「街かど音楽会 vol.7」

OPEN/19:30 START/20:00

Live Charge¥1500(with2drink)

Act:宮城健太/Aa.Ya.Ha.Na./たけと愉快な仲間たち(MIYUM組)

 

お待ちしております(^_^)/

 

- | comments(0) | trackbacks(0)

SING SHEEP 3月レッスンスケジュール

2/26徳島ジャズストリートにお越し下さいましたみなさま、ありがとうございました。

今回も満席の中、楽しく歌わせていただきました。

「今日のステージ、よかったんじゃない?」心の奥の方でじんわりメンバーとともに感じつつ・・・。次回に繋がるリクエストもいただき、お答えするべく頑張ります(^_^)

さて、早いものでもう3月を迎えようとしております。

生徒さんの中には学生から社会人へと進む道が決まった方もいて、ますます春の到来を感じる今、私もより一層精進しようと思います。

SING SHEEP 3月レッスンスケジュール

火曜日:3/7・3/14・3/21

金曜日:3/3・3/10・3/24

土曜日:3/4・3/11・3/18

さあ!!また楽しく歌って参りましょう(^_^)/

 

- | comments(0) | trackbacks(0)